*kanna_yoga*

お気に入り!!

2017年04月12日


物凄い嵐の後なのに さくらが綺麗に残っているicon12

何度見ても さくらって凄い!

大木に花びらだらけhana3

心地く 潔い 華やかさを感じます。

心地よいといば…先日購入したヨガマット!

良さそうだな と思ったから買ったのだけど

思いのほか良かった!気に入った!凄かった!

グリップ力としっとり感というか安定感というか…

とにかく絶妙!絶品!

通りかかったヨガスタジオで偶然出会ったマット。

Jadeyogaって書いてあるな…

コレ 本当にオススメです!



  


Posted by kanna at 16:04Comments(0)ヨガマット選び
ヨガマットの選び方・・・

まずわかりやすいのは・・・色。これは好みです。

例えば・・・

↓↓↓ 今日の五色山文化センターのアシュタンガクラスのみなさんです。



私を含め、誰一人として同じ色ではないマットを広げてicon12

カラフルなヨガ教室でスッキリ汗を流しました。

ホントにいろーんな色があるんですね

ご参加のみなさん、今日はちょっとハードなポーズもありましたが、

お気入りのマットの上で、脂肪燃焼を楽しんでいただけましたか~face02

ところで、ヨガマット・・・この教室で、この人数で色が誰ともかぶらないのは珍しいです Σ(・□・;)

いや、初めてです。

同じレッスン内容が好きだけど、選ぶマットの色は全員バラバラっていうのは

カラーセラピー的にはどうなんでしょうね?

今度セラピストの先生に聞いてみようっと・・・



ワタシもいろんな色を持っていますが・・・経験上、淡い色は汚れが目立ちます。

そして、濃すぎる色は・・・その日の気分に合わないな~と感じてしまう事もありますface07

ご参考までに。。。。

次に、厚さ。布製・2ミリ・4ミリ・6ミリ・・・といろいろあります。

マットに厚みがあるほど、ひざ関節や尾骨にやさしいです。

そして、持ち運び時のサイズ。。。丸めるとこんな感じicon15



厚みによって、意外と大きさが違うのでそれもご考慮ください。

最後は価格。これは高ければ良いというものでは無いように思いますのでお財布事情にあわせて。。

レッスン内容で選ぶなら

座ってゆったりとポーズをとるクラスなら厚みのあるフカフカとしたタイプが

リラックスして体をほぐしやすいかもしれません。

アクティブに立ちポーズをとるクラスならマット表面のデコボコ(グリップ)が

しっかりしたモノが、手足が滑らずポーズがとりやすいです。

次に、マットのお手入れ方法。

基本的には、特に何もしなくても大丈夫ですが

汚れが気になったり、立ちポーズや下向き犬のポーズなどで手足が滑るな~と感じたときには

エタノール系の除菌スプレーをシュシュッと吹きかけて乾拭きします。

水分をしっかりふき取るのが大切です。

※マットの色や材質によっては不向きな場合がありますので、マットの裏などで

お試しになって、変色やシミがないかを確認してからおこなってくだいね

因みに、私は除菌スプレーにお気に入りのアロマを少し入れて香りを楽しんでいます。

みなさんも、お気に入りのヨガマットで心地よいヨガを楽しんでくださね~icon12
  


Posted by kanna at 17:03Comments(0)ヨガマット選び